Snow Lily

Snow Lily

カテゴリー:

なにやさん

かっさヒーリング・レイキヒーリング

出店者コメント

・かっさヒーリング

・レイキヒーリング

 

で参加させていただきます。

 

かっさとは。

 

かっさとは、中国、台湾に古くから伝わるマッサージ法で、西太后も愛用したと言う古い歴史を持つ民間療法です。

 

薬のない時代から、家族を病気にさせないように、体を温め血行を良くし悪いものは出し、健康を維持できるようにかっさは日常で使われてきました。

 

中国語で「かつ」は【擦る】、「さ」は【血液の毒素】という意味です。

 

かっさプレートで体を擦ることで、体を温め血行をよくし、血液内部にたまった毒を出します。

 

東洋医学では、人の体には経絡(けいらく)と呼ばれるラインが張り巡らされ、人体を構成する3つの要素

<気・血・水>が巡っていると考えられています。

 

気︰生命エネルギー、血、水の循環

 

血︰血液、心身の栄養

 

水︰リンパ液、体液、汗、涙など血以外のあらゆる水分

 

人が体調不良を引き起こすとき、経路の巡りが悪くなり「気・血・水」のバランスが崩れていると考えられています。

 

余分なものが体内に溜まった状態であり、この経路の滞りによって生じる瘀血(おけつ)が病気の原因になると考えられています。

 

かっさに使うプレートは水牛の角を使います。

静電気が起きにくく、肌に負担をかけません。

 

水牛の角は、持ち主を守り、幸運へと導く力があると言われています。

 

かっさの後に、レイキヒーリングもいたします。

 

日頃の疲れをとって、暑くなりそうな夏を乗り切りましょう!

 

是非、かっさヒーリングで癒されてみませんか。